スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お知らせです。

Category : 未分類
お久しぶりです。日記を書きます。
PPQのコンポーザ・rein☆です。


突然ですが、私は9月4日のこみっくトレジャーを最後に
PPQを抜けることにしました。


現在音楽の仕事が少しずつですが貰えるようになってきている中で
時間などのやり繰りが難しくなってきていることに負担を感じていました。


本当は「みんなに喜んで貰える曲を書くこと」が一番ですが、
私生活で状況が変わりました。

お金がすべてではありませんが、稼がなくてはいけなくなりました。
けれど、音楽の仕事は諦められません。


将来的に作曲家として安定した収入を得られるようになりたいので
卒業したら会社などに「作曲家」として仕事するためには
今やるべきことが沢山あるなぁ・・・そう気づきました。

作曲家、いえ音楽を仕事として生きていくことは
甘くない事は今までお会いさせて頂いたサウンドクリエータの方や
同人音楽関係の方から経験をもって知りました。

けれども、プロで人に喜んでもらえるような音楽を作れるようになりたいです。

人生を懸けてでも「音楽」を作り上げていく仕事に就きたいので、
真剣に今から現場で働いて「現実」を知って、その現実にも負けないような根性で自分の道を切り開いていきたいと思いました。

それ故に、PPQの活動をする時間がなくなってしまいました。


今後私は

曲制作の仕事を受け続け、学校にも行きながら
個人で同人音楽活動を引き続き行います。

来年には別名義で
商用でのCDが出来る予定になっています。


私が抜けた「PPQ」になっても引き続き応援よろしくお願いします。


2011年 9月1日 rein☆
スポンサーサイト

非公開コメント

  
